HOME
乙部町
江差町
せたな町
上ノ国町
八雲町
島牧村
 雲を追いかけながら★水の音★風の声★木々のささやき★花の香り★自然の動きをファインダーを通して見つめています

北海道追分ソーランラインの江差町は海岸だけでなく大地も癒される
上の2枚は江差海岸と小黒部地区の田園風景



追分ソーランライン江差 かもめ島



かもめ島東側全景↑



歴史の町江差には檜山支庁がおかれている。しかし現在人口減少が問題になり、支庁廃止の声が出ている。
自然は落陽が美しく、多くのカメラマンと憩いに来る人たちがあとを絶たない。遠方西には奥尻島が見える。



  ロマンチックシルエット かもめ島灯台



この水平線の彼方は大国 中国

維新のおもかげ帆船海洋丸記念館




かもめ島から見る江差町の海岸線
かもめ島にて

かもめ島 獅子岩↓




 江差といえば「江差の繁次郎」といわれる知名度の高さ。ここからの夕焼けはイチオシだがこの繁次郎、なんとも滑稽な
顔をしている。自信を持って言うが決して男前ではない!しかし、見れば見るほどオメデタイ男だったんだなぁ〜
繁次郎浜

美人を前に繁次郎や、なにを照れとる!




姥神大神宮


ついつい幼少にかえる旅人たち




こんな公園あったらいいな〜
オグロッペ(江差町小黒部)の仲間たち


表情もかわいいご主人の力作どろい






お友達の蝦名さんと留学生のマイケル、加向さんの奥様



田んぼを背に井戸端会議の仲間たち↑
空は風と雲の描く自然の大キャンバスにな



Copyright 2005 by Shin Mikami. All right reserved.
inserted by FC2 system